通販好きの個人ブログ

SIXPAD Foot Fit

2020/10/12 健康器具

今日は電気刺激によってトレーニングが出来るEMS、SIXPADの「Foot Fit」を紹介します!

自宅勤務での運動不足を緩和するために購入

コロナウィルスの影響で自宅勤務を行っている方が多いと思いますが、私が努めている会社も出社禁止になり、今年いっぱいは自宅勤務メインになりそうな雰囲気です。
すっかり家を出ない生活になってしまい、趣味であるスポーツをしていたのですが、それも行かなくなってしまって・・・
インドア派で面倒くさがり屋なのでなかなかトレーニングも続かない状況で、家で気楽に続けられるトレーニングを求めて購入してしまいました。

運動嫌いでも続けられるトレーニング!

EMSとは

電気刺激によって筋肉を強制的に動かして、鍛えるという器具になります。
つまり、電気刺激を与える器具を身に着けていれば、読書しながらやテレビ見ながらでも勝手にトレーニングが出来るものになっています。

効果はあるのか疑問だった

EMSの存在は随分前から知っていましたが、「つけているだけで鍛えられる」みたいな甘い言葉はなかなか信用出来ず半信半疑でした。
特にFoot Fitは高価なので、購入するのは勇気が要りました。

なので、一度安い中国製のEMS機器を購入して体験してみることにしました。
腹筋に貼るタイプのやつです。

安物だったので、電気でピリピリしてしまったりという問題はありましたが、腹筋が勝手に動いて力が入り、次の日筋肉痛になりました。
効果があることが体験出来たので、SIXPAD Foot Fitを購入しました!

Foot Fitが鍛えられるのは足だけ

もちろんですが、Foot Fit足しか鍛えられません。
大体足の裏~ふくらはぎが鍛えられる感じがします。
上位版のFoot Fit Plusは太ももも鍛えられるみたいです。(持っていないので詳細はよくわかりません)

コードレスなので邪魔になりにくい

乾電池で動くのでコードがなく、さっと移動させたり片付けたりできます。

Foot Fitはランニングコストがかからない

腹筋タイプのを体験して、効果があることは確認出来たのですが、腹筋タイプのEMSはジェルパッドの使用回数に上限があり、定期的に買わないと行けない面倒くささとジェルパッドのランニングコストがかかってしまうのが不満ではありました。
その点、Foot Fitはジェルパッドが必要無いので電池さえあればずっと使えます!

20段階のレベル調整が可能

1~20までのトレーニングレベルが設定でき、20に近いほどきついトレーニングになります。
私は趣味で主に足が鍛えられるスポーツをしていたので余裕だろうと思っていたのですが、まだレベル15が限界です。
それ以上は力が入りすぎて痛くなってしまいます。

スポーツしている人間でも(趣味レベルですが)こうなるので、筋力が衰えてしまった祖父母などにプレゼントするのも凄くオススメ出来ます。

何かをしながらトレーニングできます

足を置いているだけで良いので、私は自宅勤務中で足を置きながら仕事したりしています。
電気を流すので電子機器を触りながら使うと故障する可能性があるので推奨されていませんが、おかまいなしに使っていて特に問題は起こっていないです!

まとめ

ながら作業が出来るので、自宅勤務中にも使えたりして、トレーニングの時間が掛からない点も良くて毎日使っています!
トレーニングが好きでは無いけど少しでも楽に鍛えたい方や、足の筋肉の衰えが気になるご老人にオススメできます!

Similar Posts

WH-1000XM4
Amazon Echo
Fire HD 8 Plus
E-WIN ゲーミングチェア CW-BK1
LEDテープライト
© 2020 jillchan.net