Hearthstoneの新パック「凍てつく玉座の騎士団」実装

凍てつく玉座の騎士団が実装されましたね~
昨日は一日中遊んでいました。

今回はコントロール寄りのデッキが強化されていて自分好みの調整です。
それにやっぱり単純に環境変わるのは楽しいですね~
かなり雑に作られた感がある強カード(究極の侵蝕とかボーンメアとか)がちらほらあるのは気になりますが^^;

死人の手札使ったウォリアーとかエクゾディアパラとか色々試したいデッキがあって楽しみです。
今は昔から大好きなハンドロックともうすぐでゴールデンヒーローになれそうなプリーストメインで遊んでいます。
評判ではドルイドが頭一つ抜けているみたいですがまだ触っていません。

ハンドロックはなかなか安定せず模索中です。
プリーストはこんなデッキで遊んでいます!

バーンズから大型ミニオンを出して復活させまくてンゾスでドーン!!ってやるデッキです。
ンゾスでなくてもリッチキングやイセラでリソース勝ちしたり、ヤシャラージュからフィニッシャー級ミニオンで場を埋め尽くしたり、マリゴスから火力叩き込んだり色々なパターンがあってとても楽しいです。
一見滅茶苦茶な構成ですが84勝26敗(76%)でなかなかいい感じです!(ランク5以降は60%ぐらいです)
ネタのつもりだったのに結構勝ててビックリ(笑)
シクレメイジとフリーズメイジがちょっときついかなー
構成的にシクレに引っかかると致命的なのにかわす手段が少なく、フリーズにも特に対抗手段が無くて簡単に引き延ばされてしまうので・・・
あまり数が多くないのが幸いです。
このタイプのデッキはBig Priestとか呼ばれているみたいですね。

序盤はいっぱい出されるときついですが、ヴェレン+霊魂鞭打や黒曜石の像連打でかなり回復できるので意外となんとかなります。
まだランク3だけど^^;
これから強い敵と当たったり、色々なタイプのアグロデッキが増えてくると厳しくなってくるかと思います。
まだ皆新カードで模索している感があるので今後勝率がかなり落ちそうですが、しばらくは楽しさ重視でこのデッキをベースに調整していこうと思います。